誰も作らない映画のDVDラベル 哀愁のサーキット Circuit of Sorrow (1972)
fc2ブログ

誰も作らない映画のDVDラベル

オッサンたちの為に作ってます!!

哀愁のサーキット Circuit of Sorrow (1972)

哀愁のサーキット

アイドル歌手とレーサーとの出会いと別れを描いた日活
ロマンポルノの初期の作品で監督は村川透

年配の方なら解ると思いますが、これは明らかに小川知子
福沢幸雄をモデルにした映画です。
アイドル歌手を木山佳がレーサーを峰岸隆之介名義の峰岸徹
演じています。

木山佳さんは多分、見た目からしてモデル出身の人だと
思います。東映の映画に小さな役で出ていたはずですが、
ロマンポルノはこの映画しか記憶にありません。
スタイルも良くて当時の男性誌のグラビアにもよく登場して
いました。

さて、小川知子さんですが、福沢さんが事故で亡くなった時、
彼女は本当にトップアイドルでクラスの男子の一番人気だった
と思います。

事故直後ですが当時夜のヒットスタジオという生放送の1時間の
人気歌番組がありました。長い間やってた番組ですが、当初は月曜日の
夜10時からの1時間、9時からスパイ大作戦で、その後の放送でした。


この番組は朝刊に出演者が載ってまして、当日彼女が出演する事が
解り、学校でも大変な話題になっていました。

何故ならこれ以前にも、中村晃子いしだあゆみが放送中に
泣き出したことがある札付きの番組で有名だったからです。

放送ではこの曲の為にショートカットにして初恋の人を歌い始めたの
ですが、案の定途中で泣き出してしまい、大騒ぎになったのは今でも
ハッキリ覚えています。


これがその時のビデオです

歌えなくなった彼女に近寄ってあげたのが、中村晃子
いしだあゆみです。3人泣いちゃいました。懐かしいです。

さて、この映画ですが、来月東映チャンネルで放送されます。
もちろんテレビ初放送です。
木山佳さんの歌は石川セリの吹替えで、彼女の初期の頃では有名な
鳥が逃げたわ海は女の涙などが使われています。
石川セリ本人も出てたはずですが、公開当時観たきりなので
覚えていません。

若い人たちは観たことないと思いますので、この機会にぜひ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://omi736.blog.fc2.com/tb.php/897-147222ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

OMI

Author:OMI
オッサンたちの為にやってます!!!

FC2カウンター

最新記事

FC2アフィリエイト

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
4位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOHO Studio 東宝 (233)
Shin-Toho Studio 新東宝 (121)
Toei Studio 東映 (115)
Daiei Studio 大映 (128)
Nikkatsu Studio 日活 (168)
Nikkatsu Roman Porno 日活ロマンポルノ (141)
Shochiku Eiga Studio 松竹 (178)
Other Japanese Movies (5)
Crazy Cats Movies (25)
Foreign Movies 外国映画 (197)
Agatha Christie's Poirot Series (31)
TV Programs テレビ番組 (77)
探偵 神津恭介の殺人推理 (11)
Records レコード (36)
その他 (42)
未分類 (11)

月別アーカイブ

Template by たけやん